日記

長文を書くのが得意でないので、練習も兼ねてブログを始めることにする、すぐにやめてしまいそうな気がするけどやっぱり頑張りたい。

書くことに迷うので、しばらくは一日中にあったことをつらつら書いていこうと思う。

 

AM 09:30 起床

夫が夜勤から帰宅した物音と共に娘と起床。こんな時間に起きて明日からまともに社会人ができるんだろうか。娘も保育園生復帰できるだろうか。不安。

 

AM〜11:30 軽く家事、朝ごはん、身支度

部屋をざっと片したり、洗濯物を干したりをする。夫は掃除機をかけたり洗い物を片したりしていた。救かる〜。

朝ごはんは昨日帰省からの帰りに買ったマネケンのワッフルを食べた。ハニーカスタードどんなもんだいと思ったけど美味しかった。

服は気がついたら全身ユニクロ、全身真っ黒。いつものこと……ワンピースを着たら太ったのがよくわかって白目を剥く。

 

 

〜PM12:30 初詣

近所の小さな神社に家族で初詣。普段はひっそりとした神社だけど、三が日中ということもあり少し賑わっていた。場所も散歩にちょうどよかったので初詣以外でも時々散歩で行きたい(と毎年思っているけど散歩をしない)

 

PM13:00 昼食

インスタントの豚汁を少し豪華にしたものと塩むすび。正月暴飲暴食を重ねた胃に染みる。

 

〜PM15:00 晩ご飯作り

最後の正月休み、ゆっくり過ごしたいので先に晩ご飯を作った。カレーでいいだろと思ったらルーが8分の1しかない。仕方ないのでビーフシチューのルーを半分混ぜる。………美味い!!!!冷凍庫で化石になりかけていた鶏もも肉と豚こまを入れた。

 

〜PM17:00 趣味

私は編み物、夫は昼寝、娘はYouTube鑑賞と各々好きに過ごす。

編み物は9月から編み始めたシャーロットユニバース。そろそろ終わりがちかい。

夢中で編んでいたらいつの間にか昼寝から起きた夫がお風呂の準備をしてくれており、先に1人でゆっくり入ってと声をかけてくれた。助かる…!!!!!

 

〜PM18:00 晩ご飯

カレーをみんなで食べる。正月終わりのカレーはたまに話に出たり、CMになったりしてるけど。CMになるだけある。確かにいい。

 

〜PM20:00読書(マンガ)

激安箱ワイン(赤)とチー鱈を用意してファミレス行こ!を読んだ。

感想:「……へぇぇ⤴︎⤴︎⤵︎⤵︎⤵︎!?!?」

 

続きが数年後だなんて耐えられません。

 

〜PM21:00 

そういや日記を書きたいんだよなと思い立ってはてブに登録し。今。

こんなあったことの羅列でも書くのにこんなに時間が取られるのに続けられるんだろうか。不安な気持ちのままだけれど、明日のためにもう寝る。